赤ちゃんや猫のティッシュの引き出しを防ぐ!おすすめのティッシュケース9選!

赤ちゃんや猫が家にいると、ちょっと目を離した隙にティッシュを引き出されてしまって困ることがありますよね。

引き出されないようにするために、ティッシュのヒラヒラが見えないようにふた付きのティッシュケースを使うのがおすすめです。

あるいは、部屋に棚がある場合には、そこにティッシュケースを吊り下げるという方法もあります。

ここでは、おすすめのふた付きのティッシュケースと吊り下げ式のティッシュケースを紹介します。

おすすめのふた付きティッシュケース

日本製 木製ティッシュケース

BREA-1160DB 日本製 木製ティッシュケース フタ付き (ダークブラウン)

北海道で職人によって作られている、木製のオシャレなティッシュケースです。

ティッシュケースは、部屋から生活感をなくせるという利点もあります。

木製のティッシュケースであれば、赤ちゃんが大きくなった後でも使い続けても良さそうです。

 

ミラーティッシュケース

アルバトロス ミラーティッシュ シルバー 16746

 

こちらは、フタを開けると内側が鏡になっているABS樹脂製のミラーティシュケースです。

ちょっと鏡を見たいときにも使えて一石二鳥です。

北欧デザインのものもあります。

 

カーメイト ティッシュケース

カーメイト 車用 ティッシュケース 保湿ティシュー対応 DZ377

プリズムレザーを使用した黒いふた付きティッシュケースです。

シックなケースを探している方におすすめです。

保湿ティッシュなどの大型ボックスにも対応しており、底面にすべり止めが付いていて取り出しやすいです。

 

イノマタ化学 テーブルタップボックス

イノマタ化学 テーブルタップボックス ホワイト

意外なところでは、テーブルタップボックスをティッシュケースに流用する方法があります

利点は、ふた付きのケースとしては値段が安いことです。

ティッシュ箱の標準的なサイズは 24 x 11.5 x 6 cmですので、テーブルタップボックスに限らずこれくらいのサイズのケースが使えますが、こちらのテーブルタップボックスは猫や赤ちゃん対策のティッシュケースとして使っているレビューがいくつかあり、安心して購入できます。

ただ専用のティッシュケースと比べると取り出しにくいです。あとは、横にケーブルを通すための穴が空いているのがデザイン的に気になりますが、赤ちゃんや猫がティッシュを取り出せるほどの隙間ではありません。

すべり止め付きです。ブラウン・ホワイト色もあります。

 

吊り下げ式ティッシュケース

ティッシュペーパーボックス

ティッシュペーパーボックス ホワイト I-426

薄型ティッシュケース用のシンプルな吊り下げ式ティッシュケースです。

底は引っ掛けるだけのタイプなのでソフトパックのティッシュにも不向きですが、安価なのが魅力です。

フックが太いので、壁掛け用にフックを購入するなら大きめのを買うとよいでしょう。

こちらも、赤ちゃんのいたずら対策で使用しているというレビューがあります。

 

Libero 吊り下げティッシュケース

【Libero】吊り下げティッシュケース(ティッシュカバー)【全7色】 車にもつり下げOK (ホワイト)

PVCレザーのティッシュケースです。片側スナップです。

薄手なので質感を重視する方には向いていないかもしれませんが、ポップな雰囲気が好みの方にはおすすめです。

7色展開で、ホワイト・ブラウン・ブラック・ピンク・オレンジ・レッド・ベージュから好きな色を選ぶことができます。

吊り下げ式ケースの中では人気の商品です。

 

モフモフ ティッシュカバー

モフモフ ティッシュカバー ブラウン ILF-8732

ふかふかとしているティッシュケースです。片側スナップです。

犬かクマと思われる顔がついています。可愛いティッシュケースを探している方におすすめです。

ポリエステル製。

 

東洋ケース ストレリアプラス

東洋ケース ストレリアプラス ティッシュケース 取っ手付き アイボリー/ネイビー ESTP-TC-IVNV

ポリエステル・ウレタン素材の吊り下げ式ティシュケースです。こちらも片側スナップです。

シンプルですが、厚紙が入っていてかっちりしたデザインです。

ただレビューによると、スナップボタンが外れやすかったり、マジックテープの位置がずれたりして作りがやや雑だそうで、そこが難点でしょう。

ネイビー・ブラウン・レッド・グリーンの4色展開です。

ティッシュの代わりを用意する

ティッシュで遊べないようにしたら、代わりにティッシュのようなおもちゃを用意してあげるのもよいかもしれません。

コンビやディズニー、アンパンマンのティッシュ風おもちゃがあります。

まとめ

好みのティッシュケースは見つかりましたか。

ティッシュを取り出されてしまうと後片付けが本当に大変ですし、何度も叱るのも辛いことですよね。

ケースでティッシュを取り出されてしまうのを予防をして、快適な生活を送りましょう!

 

以上、赤ちゃんや猫のティッシュの引き出しを防ぐ!おすすめのティッシュケース9選!でした。

 こんな記事も読まれています  

コメントを残す