F-VXS40とF-VXR40の1つの違い!

パナソニックのF-VXS40とF-VXR40はナノイーを搭載した空気清浄機です。

これらは何が異なるのでしょうか。わかりやすく紹介します。

 

なお、次の記事ではパナソニックの空気清浄機7モデルについて、一覧表で性能を比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニックの空気清浄機7モデルの一覧比較!

1つの違い

F-VXS40は2019年モデルで、F-VXR40は2018年モデルです。

この2つのモデルの性能や主な仕様は同じで、違いはありません。

 

違いをあえて挙げるならば、とても細かい点ですが、操作パネルのデザインが異なります。

 

次の画像は、F-VXR40の操作パネルです。

 

次の画像は、F-VXS40の操作パネルです。

 

F-VXS40では、左2つと右2つのボタンの枠がつながっています。

それだけの違いです。

 

家電製品では新しいモデルのほうが売れるため、パナソニックに限らず、同じ性能で型番だけ変えるということはよくあります。

そういう意味では、F-VXS40とF-VXR40は完成したモデルと言えるでしょう。

 

そのため、安い方のモデルを選ぶと良いでしょう。

2020/3現在では、在庫が少なくなっています。

モデル   F-VXS40 F-VXR40
シルバー

まとめ

F-VXS40とF-VXR40は、パネルのデザインがわずかに異なるだけで、同じ性能です。

そのため、安い価格の方を選ぶとよいでしょう。

 

次の記事ではパナソニックの空気清浄機7モデルについて、一覧表で性能を比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニックの空気清浄機7モデルの一覧比較!

 

以上、F-VXS40とF-VXR40の1つの違い!でした。

参考